黒猫『そら』の成長日記&家族の日々の出来事。。。。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
--年--月--日 (--) | 編集 |


肉球が・・・・(・_・)ん?
2010年10月10日 (日) | 編集 |
先週の事・・・・・。

そらの肉球が変になってました(゚□゚*)



☆写真を撮ってなかったので言葉にて説明☆


肉球と爪の境目くらいが1箇所だけ、にょきっ!って感じで飛び出てるんです。

どう説明すればよいか難しいなぁ~(⌒~⌒;A


とにかく にょきっ!って感じで 何かが刺さったようになってるんです。

何か刺さったのかなって思ったけど どうも肉球が飛び出た感じで

硬くなってるんです。大きさとしては 3ミリ程度なんですが。

歩き辛いって感じもないし 触っても痛がる事もないし・・・。

しばらく放って置けば取れるかなって思ったけど 今までこんな事に

なった事が無いから 気になってしょうがない・・・・
( ̄ヘ ̄;)


一箇所だけでなく 他の所も少し硬くなってる感じはあるけど・・・。

まさか 魚の目とかタコ?かな・・・・。って思ったので


パソコンで色々検索・・・・・。

肉球にもタコや 魚も目が出来ることが判明!


確かに裸足で歩いてるようなものだけど うちのそら

完全室内飼いだし 外で歩かないからなぁ~って・・・・・。

まあ 気になる事は病院に行くのが一番って思い病院へε=ε=┏(;・_・)┛



☆病院にて☆

病院はちょうど患者が少なく 行ってすぐに呼ばれ 肉球を見せて説明!

先生: なるほど・・・・。(チョンチョン!って感じで突いてみる)
う~ん タコですね!


私: タコなんですかぁ・・・・。(やっぱり そうなんだ!)



先生: う~ん 軟膏とか塗るっていってもなぁ・・・・。

歩きにくくはない?放って置いてもいいんだけど・・・・。



先生もどうしようかと思っていたら 爪切りを持って来たと思ったら

その飛び出て硬くなった肉球(タコ)を
チョキン!

って簡単に切っちゃったんです・・・!<(゚∇゚;)>

私もそらもビックリ!です。そらは痛がってはなかってっけど・・・。



先生:  他の所(肉球)ももしかしたらなるかもしれないから

なったら切ったら大丈夫だから・・・。余り 深く切らないように。

もし 切れなかったらいつでも来てください。


こんな感じで病院にての処置は終了! 

金額は300円と高くなくって良かった。




今回 人間と同じように肉球にも魚の目やタコが出来るのに

私はビックリ!しちゃいました。

うちのそらって肉球にタコが出来るほど デリケートな肉球なのか

部屋をどんだけ~走り回ってるのか・・・・。


とにかく大したことがなくって良かったなって思います
(^▽^)v





記事とは全く関係ないですが 写真をUP!


そら 

そら 

なかなか いい体系でしょ・・・。

この 後ろ足・・なぜかよくこのポーズをするんですよ☆


 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

ぽちっ!とお願い致しますm(_ _)m





8月15日 ~そら1才の誕生日~
2010年09月05日 (日) | 編集 |
8月15日 そら1才の誕生日を迎えました。


次の日8月16日は うちの長男の12回目の誕生日。

1日違いに長男は喜んでます。。



ヽ(*^∇^*)ノ
::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。バンザーイ!!





そらが我家にやって来て8ヶ月 病気もすることなく元気に育っています。

体重は7月は 5.2㎏→8月は5.3㎏

これ以上増えないように ダイエットフードに変更して体重増加

余りしないように頑張ってます。。
( ^m^)



誕生日と言う事で 人間で言えば17才くらい。。。う~ん ちょっぴり大人。。


マタタビ 
プレゼントにと思って
『またたびの木』をあげてみました。


そらの様子はと言うと・・・・・・。




そら 
↑ 取り合えず匂いをかいでみる・・・・・。


そら 
↑ またたびの木でじゃれる・・・・。顔が ちょっぴり真剣!怖い~。。。


そら 
↑ 持ってかじってみる。。。。


そら 
↑ また匂いをかぐ。。。。



こんな感じで 酔っ払うというよりおもちゃだと思ってる?。。。

いろんなネコちゃんの動画とか見るけど もっと酔っ払った感じに

なるのに うちのそらはそんな感じではなく この日以外にも

与えてみたけど 特に反応なし
。。「(´へ`)


まあ 反応しないネコちゃんもいるみたいだし・・・・。

また すこし大人になったらあげてみよっかな (⌒ー⌒)




~おまけ~

そらが産まれた頃の写真
そら 
ペットショップのHPの写真です。



現在の
そら
そら 
前の記事の使い回しの写真です


大きくなったなとホントうれしく思いますね(≧∇≦)

大きくなっても可愛さは変わらず と言うか増すばかりですね。。

ベタベタと寄ってくる事はないけど 私が御飯を作ってると傍でゴロゴロ

横になってたり 名前を読んだり私が喋ると鳴いてくれたり・・・。

家族の中でもやはり私によく反応してくれるから 嬉しいですね。

これからも 元気に育って欲しいと思います♪
 



 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

ぽちっ!とお願い致しますm(_ _)m





8月14日 ~誕生日前日~
2010年08月31日 (火) | 編集 |

そらを飼い始めた頃から 暖かくなったら

シャンプーをしようと決めていました
(^ー^)v



暖かくなったらと言ってる間に ものすごく暑く猛暑になってしまった。。。。


 この日は8月14日 8月15日はそらの1才の記念すべき誕生日!
(b^ー°) 
                  (誕生日はまた別記事でUP!します)

と言う事で、
シャンプーを決行!!


初!シャンプー。。。きっと 暴れるだろう


私は引っかかれると思い長袖を着用。。。。


お風呂の浴槽に少しだけお湯を入れて そらと共に浴槽に・・・・。




そらはやはりお湯にビックリ!!

しばらくは変な泣き声を発しておりました。


そら 

そら 

シャンプー後 しきりに毛繕い。。。

汚れてないようでも やっぱりシャンプー後は毛並みもキレイになり

さわり心地もとってもふわふわでした\(@⌒ー⌒@)/





そら 
↑毛繕い終了後。。。凛々しくなった感じ・・。(*бб*)


 そら本人(本猫ですね。。)にとっては 嫌だったかもしれませんが

たまにはシャンプーもキレイになっていいですね。




 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

ぽちっ!とお願い致しますm(_ _)m





猫駅長コトラ
2010年08月07日 (土) | 編集 |
旧 片上鉄道吉ヶ原駅で駅長猫として働く、駅長猫コトラ


愛媛県伊予西条駅隣にある四国鉄道文化館にやってくる!


と言う事で 早速逢いに行って来ました σ(∀`σ*)━≡3≡3




記事をUP!する前に 猫駅長 コトラを知らない方は下記をぽちっ!としてね☆


猫駅長 コトラ ブログ


駅長猫コトラのひ・み・つ♪


伊予西条駅隣にある四国鉄道文化館






ではでは、記事の続きをUP!します。




夏休みで今日は土曜日。 たくさん人が来てるかなと思ったけど


思うほどたくさん人は来てなかったけど テレビカメラや新聞記者 小さな子供達が


来ていたので 思うほどじっくり見ることは出来ませんでしたが


元祖駅長ネコと言う事で逢えただけでも嬉しかったです (=^v^=)



コトラ 


コトラ 


コトラ 
↑ 駅長帽子がずり落ちちゃってます。 名札も付けててかわいい。


コトラ 



我家のパパさんは人だかりの中を

写真を撮るのにかなり必死になって撮ってました!


コトラ 


コトラ 




どら焼き 
↑ 来館記念と言う事で 何故かどら焼き。。。

1家族1個と言う事で 貰って帰りました 
(^m^*)v



来館者との記念撮影もあったのですが たくさんの人がいると

きっとストレスになるだろうと思って 我家は記念撮影はしないで帰りました。



写真では分かりにですが 結構大きなネコちゃんでした。


とってもおとなしく さすが駅長!貫禄は充分ありましたよ (⌒∇⌒)





我家の娘は 隙をみて
『コトラ駅長』に接近!


触る事に成功。。。


娘の感想は・・・・『フワフワ。。しとったよ~ (^ー^)v


と、嬉しそうでした。







 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

ぽちっ!とお願い致しますm(_ _)m





抜け毛の季節 パート2
2010年07月24日 (土) | 編集 |
7月6日に更新してからしばらくまたブログから遠ざかってました。。。

なんて忙しいんだろうと言うくらいにホント毎日が忙しい。

゛゜・゛゛(ノ ̄◇ ̄)ノ 
セカセカ・・

今日はまだ午前中は娘の夏休みの宿題のお手伝いだけなので 

少し時間があるので その間にと思って更新してます。




まあ、それはさて置き前回の記事の続きをUP!しなくては・・・・。


そら
の抜け毛がどうも気になるパパさんは 最終兵器を投入。。。


その最終兵器とは・・・・・・。

        



       『コロコロ』
 (⌒~⌒;A 最終兵器とはちょっと大袈裟だったかも・・・。


そら 
↑ みなさん決して虐待ではございません。。。

コロコロならもっと取れるかとパパさんも必死です。


そら 
↑ この助けてと言わんばかりの顔。。。


そら 
↑ 嫌だったのか そらは反撃開始!





『コロコロ』はやっぱり嫌だったらしく パパさんも諦めたかと思ったが


翌日 ホームセンターのペットショップでこんな物を購入しました。



お手入れ用品 
    『ケートリーター』 分かりやすい名前だこと・・・・。



前々から気になってはいたのですが そらは短毛だから

余り必要ないかなって それに結構お値段もするから

まあ いっかなって今までは買わなかったのですが・・・。 


そら 
↑ 購入後早速パパさんは抜け具合を試したかったようで・・・。

そら 


お手入れはパパさん担当?なので感想を聞いてみると


さすが名前の通り・・・。毛が面白いように取れるそうです。


そら 
↑ やはりそらはまた助けてと言わんばかりの顔です。


取れた毛がこちら ↓

そら 

これは ほんの一部です。。。実際はもっと取れました。

お手入れ後のそらは体がすっきり夏使用へとなりました\(⌒∇⌒= )/




 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

ぽちっ!とお願い致しますm(_ _)m




