黒猫『そら』の成長日記&家族の日々の出来事。。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


猫草
2010年06月27日 (日) | 編集 |
 前々から ちょっと気になってた猫草。

そらは短毛だし特に必要ないかなって一度も買った事はなかったんです。

でも、先日ホームセンターに行った時に とっても青々と

元気に成長してる猫草
を発見。。。。

値段も298円と安いし そらがどんな反応するかちょっと見てみたいと

思って お土産にって事でそらに買って帰りました。σ(∀`σ*)━≡3≡3


猫草  
↑  早速 ブログにUP!しちゃおうと思って写真を
    撮ってると横から黒い物体が・・・・
(゚∇゚;ノ)ノ


猫草 
↑ 写真ブレブレ・・・・(⌒~⌒;A 
 
何だ!これって感じでにおいを嗅いでおります。


猫草 


猫草 
↑ そらは食べる物なのか遊ぶ物なのかどう思ってるのかは

分からないけど ちぎっては食べようとはしてました。


長いので上手く食べる事が出来ないようで かじってはポイ!

かじってはポイ!ほとんど食べずに遊んでました。
(゜ー゜;)

購入してから9日 草の色も薄くなり枯れてきたし

そらは食べずに遊んでばかりなので ポイ!させてもらいました。
<(_ _)>

私の好奇心で購入。。。もう 2度と買わないだろうと。。。


そら 

えつ!もう買ってくれないのって感じでこっちを見てますね。

はい!もう買いません!

なんか このそらちょっとおデブちゃんに見える~
(=`(∞)´=)

猫草ってネコちゃんに与えてる人ってどのくらいいるんでしょうね。。。。





 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

ぽちっ!とお願い致しますm(_ _)m



スポンサーサイト

そらのおもちゃ パート2
2010年06月20日 (日) | 編集 |
 以前にも紹介した そらのおもちゃむしくん
                
 『そらのおもちゃ』←こちらをクリック!すると以前の記事にジャ~ンプ!


一代目のピンクのむしくん。。。そらは余りに激しく噛み付き キックしておりました。

あれからむしくんはボロボロになり 天国に召されました。。(/∇≦。)エーン!!

新しいむしくんを5月の連休中に迎えました
。←随分 前の事ですねσ(^_^;

あたらしいむしくんにも興味津々。。。。


そら 
↑得意の噛み付き&ねこキックをしそうな所です。



そら 
↑お昼寝中。。。むしくんをそ~っと置いてみました(≧m≦*)V 


2代目むしくん。。。そらの余りの激しい噛み付き&キックで・・・・。

そら 

<(゚□゚;)>。。オーマイガーッ!

このような無残な姿になってしまいました。。。

そらってストレス溜まってるのかしら・・・。って思うほどの破壊力です
(@_@;)

もっと丈夫な噛み付き&キックが出来るおもちゃがあればいいのになって・・・。

誰か知ってる方いたら教えてくださ~い。。
m(_ _)m


 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

ぽちっ!とお願い致しますm(_ _)m




☆生後10ヶ月☆
2010年06月17日 (木) | 編集 |
 6月15日(火) そらが生後10ヶ月を迎えました

早いもので我家にやって来て 半年が過ぎましたヽ(^▽^@)ノ

早速 恒例の体重測定。。。。 (またまた 長男にお願い)


体重・・・・4.8㎏
(先月より 0.2㎏

最近ホント抱っこしても重くなりました(^o^;)


そろそろ フィラリア予防の薬をもらいに行かなくちゃなって先月くらいから思ってて

なかなか 行く機会がなくやっと 6月14日(月)に動物病院へ。。
εεε=( ^∀^)

病院に行く前に記念撮影!と思って撮った写真が。。。。。

そら 

よっぽど嫌なのか落ち込み気味です┏(。_。|||)┓


午後一番に病院に行ったら 
すごい混雑
(´-`;)

4~6月は、狂犬病予防月間と言う事でわんちゃんがいっぱい。。。

でも 20分程で順番が・・・・・。

フィラリア予防とノミ予防を先生に言うと、フィラリアにもノミにも

効く薬があると言うのでお願いしました。

フィラリア予防って飲み薬なのかと思ってたら皮膚に落とすタイプのもので

全然知らなかった私はビックリ!


取り合えず病院に行ったので体重測定もしてくれました。

薬だけもらいに行ったけど 先生はフィラリアに感染していないか

一応 血液検査をしたかったのか 何の説明もなく急に注射器を・・・・。

私は、え!?・・・・。何々って思いながらもじっと見てました(? ?)

手慣れた手つきで先生はそらの血管に・・・・。

でも・・・・うまく血管に入らず血液はほとんど取れず、

先生:『あれ?ちょっとしか取れんかった。。。。これじゃあ分からん。。。』

もう一回検査するかと思いきや まあいいか・・・。って感じで診察終了!

結局 そらは痛い思いをしただけでした。でも そらはとっても賢く じっとしてましたよ(゚ー゚☆



いつも行ってる病院で 先生はこんな感じでマイペース。

でも 腕はいいようなので まあいいかなって(⌒~⌒;A


↓もらって帰ってきたのがこちらの薬
薬 

毎月15日に投与!12月まであります。

費用は 7200円まあまあいいお値段ですね。

動物はやっぱり病院代が掛るので 毎月少しでも

何かあった時の為にそら貯金』をしようと思いました。









 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

ぽちっ!とお願い致しますm(_ _)m




水色の首輪
2010年06月11日 (金) | 編集 |
しばらくぶりのブログ。。。。忘れていた訳ではないけどなかなか更新

する気も起きなくてダラダラ更新になってしまってます(T T;)。。。

たまにの更新なのにコメントを残して下さったり 訪問して下さったり

みなさんにはホント感謝ですm(_ _)m 返コメもしないですみません。。。



更新していない間に 私事では有りますが 

1つ年を取ってしまいました (μ_μ*)
ハズカシ~♪

30半ばを過ぎるとなかなか疲れが取れない!年はとりたくないものですね。。。

まあ 私の事は置いておいて 最近の『そら』ですが

ここの所暑い日が続いていますが 元気です!

毛皮を着てる分 暑くないのかなぁ・・・。と思う私ですが 『そらはちゃんと

冷たい床や自分で涼しい場所 居心地のいい場所を見つけてお昼寝してます。

私が仕事に出てる午前中もとっても賢く イタズラもすることなく過しているようです
(^ー^)v



そんな最近の様子もUP!したいところですが

今回はしばらく前に撮ってた写真をUP!しま~す。
写真が溜まってたので。。。。

そら 
きょっぴいさんのブログの体重当てクイズで当たった首輪けてみました。

いつも付けてる赤い首輪を洗おうと思ったので。。。



そら 
↑ 1枚目は後ろ姿だったので前からも撮ってみました。

そら 
↑ なかなか凛々しいでしょ!冷蔵庫の上に乗ってます。人間観察中!

そら 
↑ 毛繕いの瞬間です。なかなかのナイスショットでしょ(o^∇^o)


黒ネコ=赤い首輪のイメージなのでどうかなと思ったけど

水色もなかなかかなって。。。親バカですが似合ってるなって。

水色だと男の子っぽくなりますね。まだ 赤い首輪も使えるので

交互に付けようかなって思います。

これを機会にいろんな首輪の色も試してみたいなって思いました
\(@^▽^)/







 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

ぽちっ!とお願い致しますm(_ _)m




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。